忍者ブログ
Admin / Write / Res
管理人の走馬灯
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8



こんばんは、天華です。
8月まるっと消えていてすみません。
夏休みスルーとか本当に・・・。
しかも更新頻度について云々言ったあとに申し訳ないです・・・!


更新しました。
以下ネタバレです。未読の方はご注意を~。








薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、完璧キャラ書くのすごく苦手です。(汗)
これは男女問わず。
だからソロモンは絶対どこかで崩そうと思ってました。
彼は実際のところ平和主義者でも博愛主義者でもないので、かなりストレス溜めこんでるんじゃないかなぁと。
今回ヒロインの前でそれを認めたから、アレンに対してもケンカ売ったんですね。
今までのソロモンだったら「ライバルでも友達だろ俺ら!」なノリだったはず。
金ボタンの天才少年は、実は好戦的な性格でした。


それはそうと、この章はじめたときに「ハロウィンとか季節はずれな話ですよね~(笑)」とか言ってましたよね私。

一年経っちゃっ た ・・・ 。

季節はずれどころか季節ばっちりです!
次回はハロウィン!こじれた恋愛関係のせいでさらに面倒なことになりますよ!
よろしくお願いいたします。







秋ですね。
まだ秋刀魚も栗もサツマイモも食べてません。早くしなければ・・・!
今のところは読書の秋を楽しんでます。
千と千尋を主題にして異郷訪問譚を解説した本がすごく面白かったです。
アリスやオズは鉄板だと思うのですが、カフカの虫は意外でした。
銀河鉄道の章も興味深かったです。
改めて児童書・ファンタジーが好きだなぁとしみじみ思いました。


拍手・メッセージをくださった方々、ありがとうございます。
お返事は続きからどうぞ。


PR



こんばんは、天華です。
相変わらず月一ペースですみません。。。
今回あまりにも書く速度が遅かったので、切りのいいところであげてしまったのですが。
短くても更新が速いほうがいいでしょうか?
私は長いのを一気に読みたい派なので、あんまりブツブツ話を切らないようにしてきましたが、皆様はどうなんでしょう。
まぁ天華のことなんで短めといいつつ、どうせ長いんですけどね!(爆)
切り良くまとめられる方は本当に尊敬します。。。


そんなこんなで更新しました。
以下、ネタバレ含みますので未読の方はご注意を~。







ルイス、本領発揮の回。(笑)
夢小説の割にヒロインよりアレンのほうがモテてるっていうね!どういうことでしょうね!
今のところ純粋に好いてくれてるのが相手キャラだけという悲惨さです我が家のヒロイン。(ソロモンに関してはまだ追々)
逆ハーとか書ける気がしない逸材です。^^


そんなどうでもいい話は置いておいて。
ルイスが秘密を打ちあけて、アレンに迫りまくってます。
いかにも意地悪な女の子という感じですが。
過去を語ったくだりで見せた通り、彼女はそれなりに考えのある子です。
感情的な言動を取りがちなのでわかりにくいですけどね。。。
彼女は今回の話のキーパーソンですので、次回以降も見守ってくだされば嬉しいです。


そしてもう一人のキーパーソン、ソロモンが動きます。
さんざん恋愛絡みを避けてきたヒロインですが、そろそろ逃げられなくしますよ。
仮にも夢小説ですから!よろしくお願いいたします。







近況。
夏 で す ね 。
すでに溶けて消えそうです。バテてます。
もう秋にならないかなぁぁぁあああ。
夏は何の予定もありませんが、秋冬に国内外旅行を計画しているので、そういう意味でも早く涼しくなってほしい今日この頃。
猛暑が続くようですので皆様もご自愛ください。。。


拍手・メッセージをくださった方々、ありがとうございました!
お返事は続きからどうぞ。









こんばんは、天華です。
更新しました~。
月一ペースを何とかしたい・・・!と思いつつ、なかなか改善できずに申し訳ございません。
以下、ネタバレを含みますので未読の方はご注意を。




ようやく事件が発生しました。
いやぁ、前回予告しておきながら何も起きなかったのでどうしようかと思いましたけどね!
今回の件でヒロインとソロモン、アレンとルイスの関係に変化が起こります。
それにしてもソロモンが本当に書きやすくなっていて、登場時のあの嫌な感じはどこへいったのかと。
おかげさまで『マザーグースは放課後に』に出てくるオリキャラは、手のかからない子ばかりになりました。
今後もこの調子でいてくれることを願いつつ・・・。


次回は恋愛方面のお話です。
あとそろそろ・・・!そろそろ本当にハロウィンになってきます・・・!
いろいろようやくな感じですみません。
よろしくお願いいたします。







近況。
梅雨ですね。基本的に雨は好きです。
だって読書がはかどるから!(そこです)
梅雨が終われば苦手な夏が来てしまうので、余計に好きなんだと思います・・・。




拍手をくださった方々、ありがとうございました!








こんばんは、天華です。
生きてました。
お久しぶりです本当に何カ月の放置だよって感じですけど!
消えていた理由はいつも通りです。
もう本当に何度目だよって感じですけど!!
毎度ながら申し訳ございません。
とりあえず、何とか回復しました よ 。



更新しました。
以下、ネタバレを含みますので未読の方はご注意を~。







当サイトにしてはちょっと恋愛色強めだったように思います。
アレンがぐいぐいきてますからね。
それでも禁止令を喰らったので、今後どういう手を使うのか。
ちょっと私にもわかりません!
というのも、彼はあんまり何も考えずに口説いてます。(※私的イメージ)
本能的ともいう。
その場その場で素直な反応をしているので、私も書いてみないとアレンの言動が読めないんですよね。
正直、今一番何をしでかすかわからないキャラです。アレンさん。(笑)



反面、ヒロインはもう可哀想なくらい予想通りです。
学園では破天荒に振る舞っていないぶん、より言動が読みやすいですね。
あと、ちらちら独白してますが、今回もこの子は面倒事を抱え込んでいます。
第5話にそのヒントを書いているので、気が付いた方は内心でほくそ笑んでいてください。(笑)



今回事件が起こるとか予告しておきながら、そこまでいかなかったので(すみません)、次回こそ!
事件です、アレンさん!的な展開になるかと思います。
あとこれも予告しておきながらようやくですが、ハロウィンの話になってきます。
現実の季節は初夏!それでもよろしければ引き続きお楽しみください!^^







近況。
ちょーっとオンが忙しい+寝込んだりしていたので、特にここで書くこともなく!(爆)
アニメも全然観れてないんですよね今季。
前は鬼灯さま見てました。
今は何が面白いのかなぁ。
とりあえず以前から大ファンの蟲師は観たいです。
漫画は乙嫁物語が賞を受賞されてましたね。
この作品は主人公夫婦が可愛くて大好きです。おススメですので是非。



拍手・メッセージをくださった方々、ありがとうございました!
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
お心当たりのある方は続きよりどうぞ。





こんばんは、天華です。
インフルエンザが流行っていますね・・・。
いつ感染するかとびくびくしてます。
無事冬を越せますように!



更新しました。
今回で長編連載は100話目となります。
自分で書いておいてなんですが、長ッ!!と思いました。
よくここまで続いたなぁ・・・。
読んでくださる皆さまのおかげです!ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

以下ネタバレを含みますので、未読の方はご注意を。







ようやくアレンたちが学園に潜入した理由が書けました。
前回まで学パロみたいでしたからね!すみません。
今回の章ではイノセンス奪還が目的です。
盗んだ犯人は誰か?傷害事件に込められたメッセージは何なのか?っていうのを解明していきます。
ついでに学園青春生活を楽しみます。(笑)
しかしアレンは本当に遠慮を忘れていて何と言いますか・・・。
ヒロインに蹴りを入れられましたけどね!祝・100話目だというのに!!
ちなみにアレンは一番バレたくなかったヒロインに言ってしまったので、もう他の人に見られようが知られようがどうでもよくなっています。
教団の人ならまだしも、任務先の人なんて本当に、知ったこっちゃねぇ!って感じです。
今後のアレンは強い男性に成長していくことでしょう。(違)


次回はちょっと大きな事件が起こります。
よろしければ引き続きお楽しみください。







拍手をくださった方々、ありがとうございました!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
天華 (てんか)
性別:
女性
自己紹介:
活字欲の塊。
読書と執筆が趣味というか生きがい。
面白い本を知ってたら教えてやってください~。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright (c)Diary All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]